2008年10月22日

2008年09月06日

9月6日のお昼ご飯〜あっぱれ亭〜

SN3D0379.jpg 今日は朝から市内中心部でお仕事。予定では夕方までかかる予定だったんだけどサクサク進んで予定より3時間以上早く終われた!半ドンの土曜日なのに一日作業かとがっくり来てたのでうれしい限り! \(^^\)(/^^)/

 今日は荷物がなかったので帰りは地下鉄です。テレビ塔地下のそば屋さん『大番』で大盛りをやっつけようと向かうが行列。暑い中並びたくはないのですぐ近くのラーメン屋さん『あっぱれ亭』に入ってみました。

 『赤味噌』と『チャーシュー飯』を注文。700円+270円です。ラーメンはちょっとしょっぱかったなぁ。白味噌にしておけばよかったかなぁ。汗だくになって食べました。暑くて参っちゃうね。

 地下鉄に乗っても札幌の地下鉄はエアコンがないので暑いです。ホント、ここ数日暑いよなぁ。毎日のように洗濯が大変です。んで、洗濯物を干すと部屋の湿気が高くなって蒸し暑いと。早く秋になってくださいよー。(´ρ`)

 住所;札幌市中央区大通西1丁目札幌テレビ塔地下2階
posted by でかつ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

9月5日のお昼ご飯〜はる屋〜

SN3D0378.jpg あー9月だってのに暑いなぁ。北海道のサーモスタットが壊れたのかね。(-o-;)

そんな今日のお昼をラーメン屋さん『はる屋』さんです。ここではいつも辛いものを食べます。

今回も『辛味噌2辛』をオーダー。合わせてライスもね。

うん、ウマカラ!でももうちょい辛いのが好み。3辛にしておけば良かったかな。

いずれにしろ美味し!『あんどーなつ』を読みつつ完食です。ごっつぁんです。
posted by でかつ at 20:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9月4日のお昼ご飯〜ファミマ〜

SN3D0377.jpg 今日は爽やかな気候の札幌でした。昨日今日は講習会でのんびりの予定でしたが、今日はトラブルが入って出動でした。

まぁ会社に戻る間に他の社員が対応してくれて手持ちぶさたでお昼を会社でのんびり食えました。

ファミマでジャンバラヤと豆サラダです。そこそこ美味い。

会社でのんびりとデスクワークもいいのですが、上司の小言が耳に痛い。(^_^;)
少し忙しいくらいが一番いいなぁ。
posted by でかつ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夏休みしゅーりょー!

 うーん、過ぎてみればあっという間だった5日間。それにしても一切仕事の事を考えないで休んだなぁ。また明日から仕事を頑張って、来月末のラリージャパンを楽しみに行くぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 そんなわけで、休み最終日の今日は9時半に起床。J SPORTSでツール・ド・フランスをなんとなく見ながらお出かけ準備。予定通り、野幌森林公園でトレイルです!

 自転車をプレオに詰め込みッレッツゴー!タイヤを外したり積む角度を考えたりするのが面倒くさいのでワンボックスが欲しくなってきた。貨物車のアクティとかに買い換えちゃおうかな。・・・軽トラって手もあるな・・・。(^_^;)

 そんなたわごとを考えつつ大沢口駐車場へ到着。10時半過ぎに森林公園にイン!中央線から『今日は瑞穂の池でも見てみるか』と瑞穂連絡線へ。下るなぁ・・・どんどん下る・・・ん?車止め?・・・階段でした。Σ(゚Д゚;エーッ!
戻るのも悔しいので自転車を抱えて階段を下ります。下から上り坂でもいいや!

瑞穂の池は大きくてきれいでしたが、そこから続く道はまた階段。さっき下りてきた階段より急だよ。orz
もちろん自転車を担いで上ります。それしかないからしょうがない。


 最初のうちだkら良かったけど、終盤だったら上れなかったな。そのあと、下野幌選に入ってったらまた階段でやんの。今度か引き返したけど。案内板に階段も書いて下さいよー。ヽ(;´Д`)ノ

 今日は天気が良かったので木漏れ日が心地よかったです。気持ち暑かったかな。28度ぐらいあったもんなぁ。


 その後、シングルトラックを楽しもうとモミジコースに入ると、数十メートルでコースが草に埋没してました。半袖に七分丈のズボンじゃ入れないっす。(^_^;)


 1時間ほど走り回って『森林の家』で休憩。その後、モミジコースを反対側から進入しシングルトラックを堪能。木の根っこですっ転びそうになります。ヘルメットを被っていると安心!ちと暑いけどね。ま、バイクのメットみたいに密閉じゃないからまだいいですが。

 一生懸命走ってたので写真を撮るひまもなく・・・。凄く汗をかいていい運動になりました。気持ちいい!あまりの振動で手がしびれちゃったけど。

 最後に『自然ふれあい交流館』にお邪魔してエゾサンショウウオ君とご対面。


 頑張って生きろよー!彼(彼女?)にはここで会えます。


 2時間以上堪能してヘトヘトです。駐車場で自転車を積み込み、着替えです。汗臭いまま食事にいけないですもんね。ビオレのクールシートで体を拭いてお着替え。お天道様の下で何やってるんだか。(^_^;)


 お昼は帰り道にある『暖流 厚別店』で『ユーリンチー定食』。日替わりを頼もうと思ったら酢豚だって言うんだもの!酢豚嫌い!


 やっぱり暖流は美味い!腹が満足したあとは予定通り献血です!場所は『新さっぽろ献血ルーム』です。DUOの駐車場に隣接。
全血献血は回数の関係で12月末までできないので成分献血です。成分献血は初めてなのでINとOUTの2本の針を刺されるのかと思ってたのですが、そうではなくてCVTフルードを交換するように抜いては戻しを繰り返すんですね。

 時間がかかるのでDVDを見ながらです。『水曜どうでしょう』の『サイコロ3』を見ながらやっていたのですが、疲れと満腹感で眠くなってしまい、献血時間の半分は寝てました。(^_^;)
成分献血は時間がかかる(僕の場合で1時間。体格等で変わります)ので余裕を持っていきましょう!


 さぁ、明日からまた仕事だ!休みボケしないように早く寝ましょっと。(つ∀-)オヤスミー
posted by でかつ at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

